ちーさんのお庭

秋の花

カランコエ

カランコエ

特徴

咲く時期:秋~春
店頭で[頭が良く成る花]と言う宣伝を見かけたので(笑い)これは買わなくては……と言う訳で我が家の仲間になりました。
ベンケイソウの仲間です。単日性なので、秋になってから咲き始めます。
水はけの良い工夫をするだけで長く楽しめます。
沢山花を付けるので(上が重い)バランスが悪く鉢ごと倒れて仕舞いました(工夫をしましょう。私)
バラバラに成った茎を挿し木しました。1鉢だったのがプランター1杯に成って仕舞いました(よく考えてやりましょう。苦笑)
反省しつつ、また花を楽しみましょう。wwww

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system