ちーさんのお庭

秋の花

チョコレートコスモス

チョコレートコスモス チョコレートコスモス

c

特徴

咲く時期:秋
コスモスとは思えない黒いやつ(笑い) しかも チョコレートの匂いがする…
聞いただけで ニヤニヤして仕舞いました。
一緒に購入した 友達の花は 秋に成って直ぐに咲きましたが 私の鉢は11月に成ってから やっと咲いて呉れました。(気を揉ます奴め!)
咲き始めると 花数も多くて美しい❤
購入した時は 一年草だと思って居ましたが どうやら多年草の様です。
普通の菊なら 雪の下にしても構わないのですが 寒さは苦手の様です。
欅とブナの木の葉っぱが大量に落ちるので…腐葉土箱に頭だけ出して冬越しさせて見ようかしら。
でも もう少しだけ…お花を観賞してからにしましょう(笑い)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system