ちーさんのお庭

秋の花

アメジストセージ(サルビア.レウカンサ)(メキシカンブッシュセージ)

アメジストセージ(サルビア.レウカンサ)(メキシカンブッシュセージ) アメジストセージ(サルビア.レウカンサ)(メキシカンブッシュセージ) アメジストセージ(サルビア.レウカンサ)(メキシカンブッシュセージ)

c

特徴

咲く時期:秋~冬
花は紫色のスエードみたいで❤チョット触って見たくなります。
メキシコ原産らしく 暑さにも寒さにも比較的強い見たいです。♫♪
過湿が苦手なので 水はけの良い工夫をすると 元気に育ちました。
短日性植物なので 秋に成ってから咲き出して 雪の頃まで咲いて居ます❤。
鉢植えにして居るのは 放って置くと 1.5メートル位まで伸びると聞いたからです。
菊やコスモスの様に 夏に切り戻しすれば 可愛い姿が保てるんじゃないかと??来年は試そうと思って居ます。
宿根草なので 毎年花が終わると ガレージに避難させて冬越しして居ます。
それにしても もう少ししゃんと出来ない物かしら 今度は肥料を工夫して見ようかしら。それとも 挿し木をした時 間延びしそうも無い形のを育てて見ようかしら。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system