ちーさんのお庭

秋の花

朝顔

朝顔朝顔 朝顔

特徴

咲く時期:秋
左の花は 昨年友達から種を分けてもらって育てました。青竜と言う名前だそうです
白に水色の縞のとても大きく綺麗な花です(*´▽`*)
日本朝顔とは違うらしくハート型の葉っぱでした。
種も一か所に一粒しか付きませんでした(普通は3個くらい付くと思うのですが)( ゚Д゚)?
夏の暑さの残る時期に咲き始めるので、涼し気な花がとても気に入ってます( ´∀`)b
真ん中の奴は紫獅子という名前でした
蔓も葉もゴワゴワしていて厚手?でした
花の形が美しいですね
どれも 水が大変好きなのでそれを切らさなければ土はあまり選びません

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system