ちーさんのお庭

秋の花

ポンポンダリア

ポンポンダリア ポンポンダリア

特徴

咲く時期:夏~秋
夏~晩秋まで咲いています。
花はあまり大きくなかったけれども、花の丸い姿が好きで白と赤の2色を購入しました。(^_^)
ダリアは菊の仲間だという事を近所のダリア愛好家から聞いて挿し木をしてみました。
予想よりも簡単に根が付いて育てていて楽しかったです
私自身、ダリアが菊の仲間というのは目からうろこで驚きましたが、花友達全員も同じだった様です。勉強になりました。(゜o゜)
ダリアは少し深めの鉢に植えれば土は市販の物で大丈夫でした。
咲いている期間も長く、次々に花を付ける所も嬉しいです。(*´▽`*)
肥料は花が咲きだしてから秋までに2回あげています。
名残惜しいですが寒くなってきた後は、ダリアの上の部分を剪定して冬眠(?)させました(˘ω˘)zzz

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system