ちーさんのお庭

春の花

鯛釣草

春の花3

特徴

咲く時期:春
またの名を ケマン草とも言います。
ちょうど桜鯛の出回る季節に咲くので そうゆう名前がついたのか?(゜_゜)
それとも、魚が沢山釣れている様に見えるから なのか??
一度植えると 毎年花が咲いてくれるので長く付き合えます。 それに…楽しい形です。♪♪(^^)
土もあまり選ばないし、水も枯れない程度にやっているだけで 大丈夫!
8月ころになると 土の上の部分が黄色く枯れて 無くなって仕舞いますが、大丈夫!毎年咲いてくれます(`・ω・´)
私は 半日陰に置きっぱなしで 育てましたが大丈夫でした

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system