ちーさんのお庭

春の花

りんごの花

りんごの花

特徴

咲く時期:春
秋に成ると美味しい[リンゴ]ですが お花も綺麗なんです。
なにせ バラ科の花ですから❤❤。
りんごの花見たさに 知り合いのりんご園まで行って来ました。
丁度 [フジ]と言う品種の 花盛りでした。
蕾の外側は 淡く赤いのですが 咲くと白いんですね❤。
小型の蜂が 花の中を忙しく入ったり出たり(笑い) 飛び回って受粉のお手伝いをしてました。
こんなに沢山咲いて居るのに 30㎝あたり一個に摘花して仕舞うそうです。(残念)
沢山の花の中に居たので とても良い匂いがしました。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system