ちーさんのお庭

春の花

ヤマブキ

ヤマブキ

特徴

咲く時期:春
黄色が美しいヤマブキは 春の季語です❤。
寒さにも暑さにも強いく お日様は半日位当たるだけで ご機嫌みたいです。
でも 花時が長くないのが残念な所ですね。
大好物は腐葉土です。(笑い)ふかふかの所が良いのかしら?
水はけが良くて乾かない場所が好きなんです。
うっかり乾かして仕舞うと 葉っぱが白く成って仕舞います。(丈夫なんですけど…ね。)
次々に新しい枝を出しては 古い枝が枯れて 更新しますので 気を付けないと薮になります。(笑い)
この花は ご近所さんの物です。
私の物は 置き場所に困って 友達に差し上げました。
置き場所さえ確保出来れば 又楽しみたいお花です。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system