ちーさんのお庭

春の花

一輪草

一輪草

特徴

咲く時期:春
なんて清楚なお花なんでしょう。美しい❤ですね。
この美しさの割に 頑強な性質です。地下茎で八方に増えていきます。
水はけの良い工夫をして 春に植えつけました。(植え替えは秋が良いんですって。)
花時は次々に咲いて 長い方です。
花が終わると 地上部は枯れて仕舞いました・。が 休んで居るだけです。(笑い)
休んで居ても 乾いたらお水をあげて 地下部を乾かさない様にして居ます。
夏の強い光はにがて? 明るい日陰が好きです。(乾きにくいしね。)
山野草なので 寒さには強い様ですが 枯葉でパフパフにして冬越しすると良いみたいです。
今から 来春の花を楽しみにするのは 気がはやいかしら?

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system