ちーさんのお庭

春の花

カタバミ

カタバミ カタバミ

特徴

咲く時期:春
家紋にも使われる【カタバミ】は頑強な性質で良く増えます。
きっと 絶える事なく家系が末永く続く事を願ったのでしょうね。
左の紫色の物は 御近所の花友から 戴いた【オキザリス・トライアングラリス】です❤。
植えた場所を忘れても 春に成ると芽を出し 目を引く赤紫の葉に ピンクの花を咲かせます❤❤。
右の白い花は お友達からの預かり物です。
【ミヤマカタバミ】じゃ無いかと思います。
どちらも 寒さに強く 水をやり過ぎなければ お日様に当てて上げるだけで 楽しむ事が出来ました。
他に赤い縁取りの有る物もありましたが 寒さに弱かったので 失敗して仕舞いました。(残念)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system