ちーさんのお庭

春の花

バーベナ

バーベナ バーベナ

特徴

咲く時期:春~秋
春 お花屋さんの前には 艶やかな花達が並んで居て ついつい足を止めて仕舞います。
【バーベナ】の種を蒔いた事は無く いつも苗を買っては 楽しんで居ます。
過湿が嫌いらしいので 雨の当たらない明るい場所に置いて居ます。
花は次々に咲くので 咲き終わったら 花茎から摘み取って居ます。
乾き気味が良いのですが うっかりすると 白い粉粉の うどん粉病に成ります。
薬剤で殺菌!しないと 弱って仕舞います。
花時が長いので 液肥を時々与えて居ます。
花束みたいな咲き方も 可愛いですね。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system