ちーさんのお庭

春の花

ニシキギ

ニシキギ ニシキギ

特徴

"咲く時期:春
40年程前に 豊後梅を枯らして仕舞った植木屋さんが 「代わりに可愛がって呉れ」と 植えて行きました。
それまで ニシキギを知りませんでした。
とても 変わって居て 枝に羽根の様なカサカサの翼が付いて居ます♫
秋の紅葉は…感動的な赤です。❤❤
でも 花は春に咲きます。
余り小さいので…見落として仕舞う事も有るくらいです。
夏に成って 実が赤く成ってから 沢山咲いていたのに気付いたり(笑い)
とても頑強な性質で 剪定しても また枝を掛けるので 生垣に使われる事も有る様です。
種でも 挿し木でも 増やす事が出来ます♪♫
今年も赤い実と 紅葉を楽しみたいと思います。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system