ちーさんのお庭

春の花

アメリカンブルー

アメリカンブルー

特徴

咲く時期:春
毎年春に成ると お花屋さんの店先に並ぶ ヒルガオ科の青い花です。
寒いのが苦手なので 雪国の冬越しは無理なようです。そこで 寒く成ると コップに水を入れて挿して置きます。あまり室温が低く成らなければ 白い根っこが出て 春には花を楽しむ事が出来ます。
水はけの良い土で しかも水持ちが良いのが好きみたいです。(笑)
1cmちょっとの小さな花ですが とても沢山の花を付けます。
どんどん増えて大株に成ったら アブラムシが付き易くなるので枝をすいたり 株分けします。
春の青い花は少ないので 貴重です(笑)
暖かい環境が続けば 元気に咲いて居て呉れます。♫

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system