ちーさんのお庭

春の花

アッツザクラ

特徴

咲く時期:春
何年か前に 花友が持って来て呉れました。(笑い) 最初は白 それから淡いピンクと濃いピンクでした。
鉢植えにしましたが 大変良く増える 球根植物です。
南アフリカ辺りの生まれらしく 寒さには強い方です。ですから 冬は雪の下にしても大丈夫です。♫(嬉しい)
球根なので 肥料や水は 心配しなくても良いんです。
すぐに鉢がパンパンに成って仕舞うので 鉢から出して土が付いたまま 包丁で切り分けて植え替えて居ます。
花の後に 茎の先端に種が付いて 勝手に零れて増えます。(笑い)
春はお日様が好き!でも 夏の暑さは苦手の様です。
清潔感の有る花色が良いですね。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system