ちーさんのお庭

春の花

ベッセラ・エレガンス

    

特徴

咲く時期:春~夏
メキシコ生まれのこの花は 暑い環境が大好き❤らしい(笑)
春 我が家の一番お日様の照る場所に(笑) 親指の爪程の大きさの球根を植えました♪♪
やがて紐の様な葉っぱと 茎が 芽を出して…花を咲かせました。 打ち上げ花火の様な花付なので❤可愛らしい❤❤❤
 ユリ科の照れ屋!咲き始めから下を向いて居るんです。
遅ればせながら…水はけを考えて 鉢の真ん中が高く成る様に 縁の土を少し取り除きましたが 工夫はそれだけでした。
猛烈に暑かった今年の夏も 花達のお蔭かしら?楽しく過ごす事が出来ました。(お庭は草だらけになっちゃいましたけど…笑笑笑)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system