ちーさんのお庭

春の花

エリカ、ロイヤルヒース

特徴

咲く時期:春
何か 杉の木みたいなのに 赤いリボンがオシャレ❤❤ そんなことを 考えながら 眺めて居て ついつい我が家にエスコート!(笑い)
エリカは南アフリカ原産の低木だから 寒くても大丈夫!でも 寒過ぎはダメ!なのだ。フムフム!!!!
要約すると 放って置いても大丈夫❤寒く成ったら 明るい所に置いてね♪♫と 言う事らしい(笑い)
大きく成って仕舞うので 花の後に剪定して 可愛いままで居て貰いましょう♫♪
水はけを考えながら 植え替え終了!半日影も確保して…後は今年2度目の花を楽しむ事にしましょう。
因みに 一番花を摘み忘れたので 割って見たら しっかり種が付いて居ました。もしかしたら 種でも増えるのかしら?そうだったら 楽しいですね❤

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system