ちーさんのお庭

春の花

クラッスラ.赤鬼

クラッスラ.赤鬼 クラッスラ.赤鬼クラッスラ.赤鬼

特徴

咲く時期:春
花友が小さな鉢を持って来て呉れました。(笑)
クラッスラはベンケイソウの仲間だそうです。葉っぱが重なっている所が可愛いですね❤
水分をたっぷり ため込んだボディに似合わず 挿し木で増えるのだ と教えて呉れました。
ベンケイソウやサボテンの仲間は 余り水を上げると弱って仕舞うものが多いので 10日位あけて お水を上げました。
お日様が好きなので 庭の南側に置いて有ります。後で聞いたのですが 日差しが足りないと 葉っぱの色が悪く成るそうです。
とは言え 余り手の掛からない良い子です。
やがて 花首を40㎝ほど伸ばして開花したのですが とても小さな花で 固まって咲かないと寂しいかも…(笑)
寒さには強い方らしいのですが ここは雪国なので 冬は窓辺の日当たりに置いて春を待つ事にしましょう(笑)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system