ちーさんのお庭

春の花

紫御殿

特徴

咲く時期:春
なんて不思議な名前なのかしら。なんか その謂われを聞いて見たい様な気がします。(笑い)
メキシコ生まれなので 寒さにも強く 乾燥した環境が好きみたいです。でも 露草の仲間なんです。(笑い)
お日様に当てて置けば ずうっと咲いて居て呉れます。
コップに挿して置くと 根っこを出して 簡単に増やす事が出来ます。
印象的な紫で 人気が有ります。(それとも扱いが 簡単だからかしら?)
茎を伸ばして 変な方向に曲がって仕舞うのですが そうなってから花が咲きます。
短く切って仕舞うと花を見る事が出来ないので 困り物です。
では 今年も頑張って咲いて貰いましょう♪♫

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system