ちーさんのお庭

春の花

オルレア

特徴

咲く時期:春
春から夏に掛けて 白いレースの様な美しい花を咲かせます。❤
ヨーロッパ生まれのセリの仲間で 丈も50㎝位まで伸びるので 切り花にしても楽しめます。♫♪
虫が付かないので 栽培が簡単なのですが 夏の暑さが苦手な様です。
種は毬毬のオナモミの様な形をして居て 沢山付きます。
秋蒔きですが あまり寒くなると発芽しないので 9月頃に種蒔きしてます。
零れ種でも発芽しますが 雪国なので あまり期待できません。
春に成ってから 種まきをした事が有りますが 10cm程にしか成りませんでした。(残念)でも お花は咲きました。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system