ちーさんのお庭

春の花

ルナリア

特徴

咲く時期:春
【銀貨草】や【銀銭草】と呼ばれる事も有る【ルナリア】は 寒さに強い2年草です。
春に種を蒔くと翌年の春にはお花を見る事が出来ます。(因みに秋に種を蒔くと 翌々年の春に開花します。)
余り肥料は要らないのですが おせんべいに入っている乾燥剤の石灰を蒔くと良く育ちます。
アブラナ科なので アブラムシやアオムシが付きやすいので 注意が必要です。
因みに 私は食器洗いの洗剤を泡が出ない位薄めて シューッとやって居ます。(笑)
後は鞘が付くのを待つのみ❤えへへ!!
鞘が実ったら ドライフラワーにするんだ♪♪♫♬
一年目は種まきを…二年目からは零れ種で楽しめます。が 秋田は雪国なので 大きく成らない内に (大きく成って仕舞うとダイコン根っこなので根付きにくいから…) 鉢上げして 雪の重みが掛からない工夫をして冬越ししています。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system