ちーさんのお庭

春の花

センテッドゼラニュー

特徴

咲く時期:春
昨夏 花友から ゼラニュームっぽい一枝を頂きました。(笑い) 葉っぱはゼラニュームなのですが 触ると強烈なミントの匂いがします。ペパーミントセンテッドゼラニュームと言う長い名前らしいのです。
ゼラニュームは四季咲きの物が多いのですが この花は春~夏咲きです。
花弁が小さいので フウロ草の仲間なのが 良くわかります。
寒さに弱いので 冬は部屋の中で越しましたが 春を感じて開花しました。
市販の花の土に 挿し木で増やす事が出来ます。
水は控えめが良い様です。
今度 花友が来た時に 可愛く咲いたお花を自慢しようかしら。(笑い)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system