ちーさんのお庭

春の花

水仙

水仙 水仙水仙

特徴

咲く時期:春
早春の花の代表の水仙は 球根に毒が有るので ネズミでも齧る事は有りません。<綺麗な花には毒が有る>と言う事かしら(笑) 
球根はお日様が大好き。鉢植えでも 地植えでも良く増えます。(無精者の私には❤GOOD!な奴フフフ♫)
ギリシャ神話のナルシスは 水に写った我が姿に見とれて動けなく成り やがて そこには美しい水仙の花が咲く様になったそうな(笑) なんてロマンチック❤なんでしょう。
花は華やかな大輪の物や 背の低い物等 沢山の種類が有って楽しむ事が出来ます。
それでは 雪が消えるのを待ちましょう。❤

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system