ちーさんのお庭

春の花

チューリップ(クルシアナシンシア)

特徴

咲く時期:春
「これもチューリップなの?」と 良く言われる ミニチューリップです。
個人的には【糸チューリップ】と 呼んで居ました。
蕾のうちは オレンジ色の縦縞が可愛いのですが 咲くと とても綺麗な黄色です。(笑)
気温が高く成ってから咲くので 長くは咲いて居て呉れません。(残念)
あまりに花茎が細いので風に当たると絡まって仕舞って残念な姿に成って仕舞います。(残念)
原種チューリップなので あまり構って遣らなくても増えます。♪♪♫
今年も綺麗に咲いて呉れるのかしら?楽しみです。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system