ちーさんのお庭

春の花

チューリップ(ヨハンシトラウスとスカーレット)

特徴

咲く時期:春
名前を聞くと 大抵の人は 笑います。
この白い花の方が【ヨハンシュトラウス】(笑い) そして 赤い方が【スカーレット】です。
冷静な紳士と 情熱的な女性を思わせる ネーミング!ですね。
原種チューリップなので 丈が低く 丈夫で 良く増えます。
花後は掘り上げずに 地上部が枯れて仕舞っても そのままにして…秋に成ってから土を替えて上げています。
チューリップの中では早咲きで 寂しかった庭を いち早く華やかにして呉れます❤
チューリップはこの感動が 忘れがたいので 開花期が短くても…好きなのです。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system