ちーさんのお庭

春の花

雪柳

特徴

咲く時期:春
お生花の時 華やかな花を より一層華やかに盛り上げて呉れる?【雪柳】美しいですね❤
いつもは細い幹のみの 細っぴー(笑)なのですが…咲き始めるとボリュームを増して…華やかです。なにせ バラ科の花なんですから(笑)
隙間なく咲き誇った花は 盛大に風に舞うと花吹雪が華やかです。パラパラと散ると ちょっと寂しい(笑い)です。
柳と言うだけあって 枝を土に挿すだけで 簡単に根付きます。肥料も余りいらず 元気に株を大きくして行きます。薮になって 困って仕舞う事も有るんです(笑)
でも 秋に枝を始末したり 根元にプラスチックの板を仕掛けて 根の広がりを制限すると…呑気に楽しむ事ができます。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system