ちーさんのお庭

冬の花

デンドロビューム

デンドロビューム

特徴

咲く時期:冬
華やかで 大好きです。
一度咲き出すと一か月以上ずっと咲き続けています。❤
冬は窓辺の明るい所に置いてあげてます(お日様が好きなんです)。
かなり寒くても大丈夫です(凍らない程度ならOKです)
一年中 一日一回必ず水をあげています(=゚ω゚)ノ
土を入れないで 軽石だけで植えてみましたが、思いのほか良く咲いてくれました。
花が咲いた後は綺麗に摘んであげる(花の付け根の所まで 切り取っています) と、下の方から大きな根っこを出して増えます。
別鉢に 何本かまとめて植えて増やしました(・∀・)
夏の間、外に置くと茎が美味しいらしく、虫が食べます。(´;ω;`)
茎が折れてしまった事も 有るので気を付けています。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system