ちーさんのお庭

冬の花

爪蓮華

爪蓮華 爪蓮華

特徴

咲く時期:冬
なんて変った名前でしょう 多肉の葉っぱが何かの爪の様だからかしら?
サボテンの仲間はあまり扱った事が無かったのですが面白そうだったので♪お友達から頂きました。
夏の間は凹んでいる真ん中の所が寒くなって来たら盛り上がって来ました💛
♪色も赤く成って来たし♪♪
更にネジネジに成りながら尖がって来て♪白い花を見ることが出来ました。
咲き終わると親株は枯れて仕舞いますが子株で楽しむことが出来ます。
大抵の多肉植物がそうである様に爪蓮華もあまり水をあげると元気が無くなります
お日様が当たる所で砂利気味の肥料気の無い土が好きみたいです。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system