ちーさんのお庭

冬の花

クジャクサボテン

クジャクサボテン

特徴

咲く時期:冬
地元のホームセンターで小さな苗を購入しました。
予想以上に大きく成長してビックリしましたΣ(゚Д゚)
小さな鉢に植えてしまったので、鉢が傾いてしまい、鉢を木の台に固定させて傾かない様にして育てました。(;´∀`)
大きいといっても、男の人の手のひら位の大きさなので、一度に5つ咲いた時はとても華やかでした。(*´▽`*)
サボテンと言っても水が好きらしく、あまり水をやらないでいると色が悪くなります。
バランスが悪くなるのを考慮して、次の年には適当な長さになった時に葉の先だけを切って揃えました。
花の期間があまり長くないのがちょっと残念な所です。(´・ω・`)
咲き出してから1週間持ちませんでした。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system