ちーさんのお庭

冬の花

ウィルステケアラ・エドナスタンパーランド

ウィルステケアラ・エドナスタンパーランド

特徴

咲く時期:冬~春
最初美しい赤色に魅かれて購入しました。(*´▽`*)
蘭の中では比較的育てるのが難しい花だと思います。(゜.゜)
蒸れに弱いので夏は涼しい所に置いています。
また、水やり時に注意が必要で、植え土が乾いてから水をあげないと、根が茶色くなり花が咲かなくなります。Σ(・ω・ノ)ノ!
最初それを知らずに水をジャブジャブ与えてしまい失敗しました。(;´∀`)
着生蘭なのでめったに枯れる事は無く、2~3年休ませれば、また咲き始めます。
虫が付き易いのでその対策が必要です(殺虫剤等)φ(..)メモメモ

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system