ちーさんのお庭

冬の花

初恋草|

初恋草

特徴

咲く時期:冬
【初恋草】だなんて(笑い)照れて仕舞いそうですね。
寒く成る10月頃咲き始めて 4月頃には咲き終わって 夏が苦手で枯れる事が多いらしいのですが……私がお花屋さんで見付けたのは 夏!でした。
オーストラリア生まれと言う事は 乾燥した環境が好きで 寒さには強い???んですよね~。
…と言う事で 日当たりの良い玄関先で雨を避けて 咲いて居ます。
それにしても 種は付くのかしら?どんな形をしてるのかしら?種フェチとしては気に成ります。(うんうん!!)見て見たいな~❤
こうして 花鉢は今年も増えていくのです。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system