ちーさんのお庭

夏の花

チコリ

チコリ チコリ

特徴

咲く時期:夏~秋
チコリはちょっと苦みのある“野菜”です。(*^_^*)
痩せた土の所に良く生えて美しい藤色の花を咲かせます。
背が高く伸びるので観賞用としてはあまり形は良くないので植えている人はあまり見かけない気がします。(;´∀`)
パラパラと落ちた種からドンドン増えます。
友人から「チコリの花って見た事ある?綺麗な花でしょう(*´▽`*)」と紹介を受けて興味を持ちました。(^^)
寒さにも強くて特に育てるのに難しさは感じませんでした。
毎年根が残りそこから生えてくるのですが、種からでも高確率で育ちます(・∀・)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system