ちーさんのお庭

夏の花

マツムシソウ

マツムシソウ

特徴

咲く時期:夏
山野草の仲間です。
以前、家族旅行で山に行った際にそこで咲いていたのを見かけました。(゜.゜)
花屋以外で見たのはその時初めてだったので感動しました。(∩´∀`)∩
帰って来てから偶然手に入れることが出来たので大切にしています。(^^)
山野草のほとんどがそうであるように暑いところが苦手ですので半日陰など涼しいところに置いています。
水は控えめにしています。肥料は液肥で花が咲く前と咲いた後に薄めてあげています。
土は市販の土に鹿沼土を混ぜて水はけを良くしたものを使っています。(・∀・)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system