ちーさんのお庭

夏の花

六弁シモツケ

六弁シモツケ 六弁シモツケ

特徴

咲く時期:夏(梅雨時)
シモツケという花の名の通りフワフワの白い花が咲きます。(*^▽^*)
茎が細いので咲きだすと花の重さで耐えられず下向きにうなだれてしまいます。(´・ω・`)
ですので、支えの棒に結わいてあげています。(花の時期だけ)
山野草の仲間なので半日陰に置いて涼しくしてあげています。
普段は地面に葉を広げて平らな状態で居るのにいきなり茎を伸ばして花を付けるのでびっくりします。Σ(・ω・ノ)ノ!
肥料は春先に液肥を薄めてあげて、花が終わった後にも同じように一回あげています。
土は水はけが良いように市販の土に鹿沼土を少し混ぜて使っています。
寒さにも強いので冬の間は木の下に置いているだけですが、春には元気に芽を出します。(∩´∀`)∩

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system