ちーさんのお庭

夏の花

スイセンノウ

スイセンノウ スイセンノウ

特徴

咲く時期:夏
非常に丈夫な花です。(・∀・)
フランネルフラワーという名で花屋さんにありました。
(写真左)残念なことに八重咲なので種が付きませんでした。
なので…この花は挿し木で増やしてます。
具体的には、茎を剪定して土に刺ます。切った茎の途中に生えている葉が地面に触れる様に刺して置けば良いのです
この地面に触れている葉の付け根辺りから根が出ます。φ(..)メモメモ
(写真右)一重咲きの物は種が付きます♪
葉が白い毛で覆われている所が素敵で購入したのですが、この花とは結構長い付き合いになりました。(^^)
乾いた土が好きなのであまり水も必要無く、肥料も春先にあげているだけです。
この手間の掛からなさが長く付き合えた理由です(^皿^)v

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system