ちーさんのお庭

夏の花

麦撫子

麦撫子

特徴

咲く時期:夏
種の袋には「アグロステンマ」となっていました。
寒さに強く、育てやすいです。(^_^)
水はけの良い土に植えて置けば後はお日様に当てているだけで丈夫に育ちます。(`・ω・´)
3~5cmくらいの花が咲きます。花首が細くて風でゆらゆら揺れる姿がとても綺麗です。(*´▽`*)
肥料もあまり要らず本当に簡単ですが、一つ言うならば“蒸れに弱い”のでそこだけ工夫が必要です。φ(..)メモメモ
蒸れない様に風によく当たる場所に置いています。
秋に種を蒔く「秋蒔き」の植物だそうですが、私の場合は春早くに蒔いていますが、特にそれでも大丈夫なようです。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system