ちーさんのお庭

夏の花

トレニア

トレニア

特徴

咲く時期:夏~秋
花屋に行くと大抵は置いてあります。
可愛らしい花で紫色とピンクがありましたが、ピンク色を選びました。(*´ω`*)
この花は大変よく咲く花です。(`・ω・´)
次から次へと咲いて、咲き次第枝を掛けて大きくなって行きます。
正直、植えた時はここまで大きくなるとは思いませんでした。(;´∀`)
どんどんと咲いて行くので長く楽しめます。(*‘ω‘ *)
蒸れに弱いので水を掛け過ぎると、中で茶色くなってしまうので、水はけの良い土で日光に良く当り風通しの良い場所で育てました。φ(..)メモメモ
肥料は無くても大丈夫ですが、使うといっぱい咲きます。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system