ちーさんのお庭

夏の花

インカルビレア・シェロン・ホワイト

インカルビレア・シェロン・ホワイト

特徴

咲く時期:夏
親戚から3年ほど前に苗で頂きました。(^o^)/
インカルビレアの中でも細かいレースの様な刻みのある葉の種類の物です。
ロート状の美しい花で細い首を長く伸ばして花が咲くので風に揺れている姿がとても綺麗です。(*'ω'*)
虫はあまり付かず、病気も無い丈夫な花ですが、蒸れに弱いので水のあげ過ぎに注意しました。φ(..)メモメモ
咲き終わった後に三日月型の鞘を付け、その中に細かい鱗状の種が入っています。
種は夏の内に蒔くとすぐに芽を出します。(゜o゜)
寒暖の差が大きいと葉の先が茶色く変色するので、直射日光を避けて半日陰に置いてあげました(*^_^*)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system