ちーさんのお庭

夏の花

ポーチュラカ

ポーチュラカ ポーチュラカ

特徴

咲く時期:夏
家では苗で買ってきて楽しんでいますが、種や挿し木で増やすことができます。
左の斑の入ったポーチュラカ(マジカルキューティ)は親戚から貰いました。(*´▽`*)
ポーチュラカはスベリヒユという花の仲間で、茹でて食べる事が出来る…かも知れない植物です。Σ(・ω・ノ)ノ!
スベリヒユは小説の中で食べる描写が出てきて、美味しいと言う事だったので一度茹でて食べた事が有りますが、ポーチュラカは食べたことは有りません。(;´∀`)
ポーチュラカは日に当てていれば咲きますが、多少曇っただけでも花が閉じてしまうくらい太陽光が大好きな植物です。
あまり水をあげると元気が無くなる様です、水は控え目に上げて居ます。φ(..)メモメモ
伸びすぎて来たら、適当な所で切ると枝を掛けて花の咲く箇所が増えます。
肥料はあまり要りません。土は水はけの良い土が合っていると思います。(゚∀゚)

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system