ちーさんのお庭

夏の花

ガク紫陽花

ガク紫陽花 ガク紫陽花

特徴

咲く時期:夏
この二つは良く似てますが一方は丸い花弁でもう一方は四角い花弁です
どちらも丈夫で良く咲きます
私には分からないのですが、熊蜂には魅力的らしくせっせと通って来ます お水をあげる時は驚かさない様に気を付けています
紫陽花の葉には毒が有るそうで、以前新聞に注意書きが載った事が有ります 食べなければ大丈夫ですけど
日本の大抵の庭土は酸性のものが多くて青い紫陽花には最適です
どの花の時も同じですが、花が開いたら水分の蒸発する面積が増えるので水やりをさぼらずに可愛がってあげてます
紫陽花はお盆迄に剪定すれば翌年も花が咲きます。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system