ちーさんのお庭

夏の花

エキナセア

エキナセアエキナセア

特徴

咲く時期:夏
2年前に友達から頂きました。
目玉焼きのように真ん中がひょっこり出ている所が可愛い花です。(*´▽`*)
イングリッシュガーデンなどの写真を見ると良く使われているので、何故だろう?と気になっていましたが、
最近それがハーブティーの為に植えているのだと知りました。
蕾のうちに摘み取って、陰干しにしてお茶として使うらしいです( ゚Д゚)ヘー
機会が有ったらやってみようかな…(。-`ω-)
土も水もあまり心配いりません。植えっぱなしで大丈夫。
寒さにも強く、冬も植えっぱなしにして雪の下でも大丈夫でした

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system