ちーさんのお庭

夏の花

三ツ葉

三ツ葉 三ツ葉

特徴

咲く時期:春~夏
美味しい汁物と相性の良いジャパニーズハーブです💛
案外手軽に楽しむ事が出来ます!(何せ美味しい物を口にする為ですから♪)
お料理に使ってしまった。三ツ葉に根が付いていたんです。
これは大変だ~!さっそく土を用意!!早く芽を出せ♪♪
毎年アゲハ蝶を楽しむ事が出来ます。(アゲハ蝶は三ツ葉とサンショウ以外には卵を産まないのです)
観ていると一生懸命葉を食べているのですが上から順に食べているので上空の小鳥達から丸見え(笑)絶好の狩りの的になっていました。
子育てに忙しい小鳥達にとっては💛ラッキー食材!
食べ頃になると大きな幼虫を狩って行くので…残念ながら蝶になるまで見る事が出来ませんでした(これが弱肉強食かあ…)
アゲハが居なくなったら今度は私の番!
美味しい土瓶蒸しでご馳走になりました💛
(写真左)可愛い花が咲きました。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system