ちーさんのお庭

夏の花

パイナップル

パイナップル パイナップル

パイナップル パイナップル

特徴

咲く時期:夏
一昨年 子供の拳位の大きさのパイナップルを戴きました。
如何した物か?困って居る私に 「お水に浸けたら根が出るって 聞いたけど…」と教えて呉れました。(笑い)
結局 緑の葉っぱらしき部分を砂に挿して 様子を見る事にしました。
いつまでも グラグラ落ち着かないので??「ハワイはサンゴ砂なんだ!」と 勝手な理屈で お煎餅の石灰を鉢の上にパラパラしたら♫♪元気復活!(良かったのかしら?)
冬は部屋の中の明るい窓辺を占領!
「これで良いのかしら?」と思い始めた頃 お花が咲きました。
斯くなる上は パイナップルの実を見るまでやって見ましょう(笑い)
小さかった鉢も 冬の窓辺に置くには 大変な大きさに成って仕舞ったので【農業科学館】に 寄贈する事に成りました。
(4枚目の写真)どうでしょう❤違和感ないですよね。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system