ちーさんのお庭

夏の花

サンセベリア

サンセベリア サンセベリア

特徴

咲く時期:夏
この花は 以前お花屋さんを商て居たお友達から戴きました。
我が家に来てから3年程になります。
いつもは観葉植物として 明るい窓際に置いてあげてます。
「夏に成ったら 良い匂いの花が咲くのよ」と 言ってました。が 中々咲きません。
「如何した物か?」と???考えていましたが
!!!!そうか(笑い)お水をやろう。
と 言う訳で せっせと水やりしました。(良かったのか?な~)
すると!あらま~❤❤ 素敵な花が咲きました。(嬉しい)
沢山花が咲いたので❤良い匂いがしました。
窓の内側なので 蜂は来ません(寂しいかしら?)ウフフ❤

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system