ちーさんのお庭

四季咲きの花

ユーフォルビア・蘇鉄麒麟

ユーフォルビア・蘇鉄麒麟

特徴

咲く時期:四季咲き
5年程前に お花屋さんを商っていたお友達から頂きました。
茎の所がポコポコしていて 蘇鉄みたいです❤(可愛い)
怪魔玉とよく似てます。親?兄弟?親戚?(笑い)
花はまだ咲いてません。テッペンのホヤホヤの所に咲くのかしら?どんな花か楽しみです♫♫
いつも 明るい窓辺に置いて 水は控えめにあげています。
お水は忘れても大丈夫です。成長がちょっと遅れるだけです。
この鉢は 丈が伸び過ぎて形が悪くなったので 上の部分を切り取りました。
切り口の乾いた所から芽吹きホヤホヤが華やかになりました。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system