ちーさんのお庭

四季咲きの花

ワイヤープランツ

ワイヤープランツ ワイヤープランツ

特徴

咲く時期:四季咲き
【ワイヤープランツ】と言うわりには 柔らかく細い枝ですね。
この鉢は 二度目です。(苦笑い)
北側の窓辺に 一年中置き放しにして居ても 丈夫な性質なので とても元気❤
そこで うっかり……枯らして仕舞いました。(残念)
最初の鉢は 毎年 秋に成ると ジェリーの様なピンクの花がさきました。
この鉢は 白い花の様です。
枝が長くなると 邪魔なので 紙紐で結わえて上げると(可愛い❤) 冬の窓辺争いに 有利かも。(なにせ冬の室内は 寒がりの鉢が沢山避難して来るもんですから。)
霧吹きを掛けて上げると 冬の乾燥から葉っぱを守る事が出来ますし 葉虱を防ぐ事が出来ます。
小さな鉢でも素敵な緑が嬉しいんです。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system