ちーさんのお庭

四季咲きの花

眉刷毛オモト

眉刷毛オモト

特徴

咲く時期:四季咲き
花友に頂いてから もう3年になります。
【眉刷毛】だなんて(笑)変な名前ですね。
でも お花が咲くと 頷けるかも知れません。
冬咲きと聞いていますが 未だ咲いて呉れそうも有りません。
7年目でお花を見た方も居るそうですので 頑張って見ましょう。
ヒガンバナ科の植物ですから 丈夫です。
夏の間も 直射日光を避けるだけで 元気です。
うっかり葉っぱに水を掛けると カサカサに成って仕舞いますが 枯れる事は有りませんでした。(気を付けましょう)
まだまだ…時間は掛かりそうですが 楽しみに待つ事にしましょう。

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system