ちーさんのお庭

四季咲きの花

リーガースベコニア

リーガースベコニア

特徴

咲く時期:四季咲き
名前の「リーガー」とは開発者の名前らしいです。( ゚Д゚)
お菓子で作ったような可愛らしい花の形に魅かれて購入しました。(*^^*)
水はけの良い土に植えて葉っぱになるべく水が掛からない様に水をあげています。
葉に水が付くと、枯れて落ちてしまうためです。
肥料は液肥を薄めて一月に一回くらいのペースであげました。
さすがに冬になると花付きが悪くなりますが、家の中に取り込んであげると問題なく冬も楽しめます。(*'ω'*)
花は咲き次第に長く伸びていきますが、先を切ってしまうとその茎の先には花は付かなくなりました、。
切る時は気を付けています。(=゚ω゚)ノ

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system