ちーさんのお庭

四季咲きの花

ゼラニウム

ゼラニウム ゼラニウム

特徴

咲く時期:四季咲き
夏の盛りには花数が少なくなりますが、それ以外の時はずっと沢山咲いています。(・∀・)
スイスのシャレーの写真等でよく見かける気がします。
赤い花は非常に印象的で鉢にいっぱい挿し木をした年もありますが、
友人に人気でついつい分けてあげてしまって、ほとんど残らなかった…と言う事がありました(;´∀`)
白い花の方はアメリカーナと言う名で売っていました。
中の赤い点がとても素敵な姿です。
とても簡単に根が付くのでプランターに市販の土を入れて切った枝を刺しておくだけで増やすことができます。(`・ω・´)
水はあまり上げないほうがいいみたいです。失敗したという人は大抵水のあげ過ぎが原因の様です。φ(..)メモメモ
あまり虫は付きませんが、稀に茎と同じような色の芋虫(青虫?)にだけ葉っぱを食べられてしまったことがあります。( ;∀;)
葉を食われたらそういった虫が付いている可能性がありますので葉の裏を確認するなどして上げてください(=゚ω゚)ノ

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system