ちーさんのお庭

秋の花

ローズリーフセージ

ローズリーフセージ ローズリーフセージ

c

特徴

咲く時期:夏~秋(雪が降り出す頃)
セージはシソの仲間です。
メキシコ生まれのこの花は暑い気候が好きな花です。
夏の間は外に置きっぱなしにして日によく当てています。(・∀・)
しかし寒さにもある程度強く、雪が降る前位までずっと咲いています。
咲きながら花丈が伸びるのですが、真ん中の丸い部分がずっと残っています。こうゆう形の花なのかな?
友達(花友達)が“花火の木”と書いている名札を見て興味を持ち購入したそうです。( ̄▽ ̄)
大変に丈夫なので、枝を刺すとすぐに根を付けます。
丈が高くなる花ですので、私は丈をなるべく伸ばさない様に所々摘んで育てました。
件の花友達の物は2m以上に育った様です。( ゚Д゚)スゴイ

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system