ちーさんのお庭

春の花

ドウダンツツジ

ドウダンツツジ

特徴

咲く時期:春
随分前に 花市で手に入れました。(花市 大好きなんです♫♪)
提灯の様な形の 小さな花が 沢山咲くので とても綺麗です❤。
すぐに 枝を掛けて茂るので 剪定して形を整えるのですが 花後すぐが良い様です。
考えなしにパチパチ切って 翌春に お花が休みになった事が有ります。(苦笑)
挿し木で 簡単に増やす事が出来るので いっぱい増やして 楽しんだ事が有ります。(生垣にしても良かったかしら 笑)
春も美しいのですが 秋の紅葉は オレンジ掛かった赤色で超美しいんです。❤❤

ホーム

植物大好き主婦
チーさんです(^O^)/
よろしくお願いします

inserted by FC2 system